このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2012年

【SGモータース】SGモータース富士工場にて二輪車安全講習会開催に協賛(2012/03/15)

SGホールディングスグループで、車両整備・車両販売・ボディ販売事業を展開するSGモータース株式会社は、私営団体「ツーリングライダーズ」による二輪車安全講習会開催に協賛し、去る3月11日(日)SGモータース富士工場(静岡県富士市)にて講習会を実施いたしました。

「ツーリングライダーズ」は平成19年に設立され、千葉に拠点を置く私営団体ではあるものの、『二輪車による交通事故の根絶』を目指し、休日を利用して全国各地にて年間20回前後のペースで二輪車の安全運転技術向上のための講習会を開催しています。
今回、「ツーリングライダーズ」が、静岡県下での開催を企画され会場を探していたところ、富士インター近くで国道1号線に面するSGモータース富士工場の敷地をご覧になり、立地・広さが講習会開催に適しており外部交通も遮断でき安全な環境であることから利用の要請をいただきました。

開催の前日は雨模様で当日の天候が心配されましたが、曇り空から晴れ間も伺える天候となりました。関東エリアに加え、遠くは滋賀県・北海道など遠方から総勢25名の参加者が集まり、制動の基礎知識と急制動技術の習得をはじめ、低速バランス技術の習得や低速旋回技術の習得など、速く走る技術ではなく、安全マージンを拡大する技術の向上を目指した講習を受講されました。

このページの先頭へ

ニュースリリース