このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2012年

【佐川急便】「リバース・ソリューションサービス」開始(2012/03/21)

SGホールディングスグループの佐川急便株式会社は、「リバース・ソリューションサービス」を3月21日(水)より開始いたします。

近年、消費者や行政の観点からは、製品に対するより高い安全性に加え、企業に対しても厳格な法令順守による体制の構築が求められており、メーカーが安全・安心な製品を消費者に供給することは、もはや社会的な責務となっています。また、製品事故や製品の不具合が発生した後の対応として、リコール(製品回収など)を実施する際の方針決定・準備体制の構築・着実な回収の推進などは企業や製品の信頼性に関わる重要なテーマとなります。
このような状況のなか、佐川急便では、多種多様なニーズや社会的な必要性を踏まえた結果、独立した既存商品やサービスの組み合わせを再構築し「リバース・ソリューション」として新たに展開することとなりました。大量の消費者対応を伴う各種回収対応は、メーカーにとって決して負担の小さな業務ではないことから、これまで展開し好評を得ていた「リコール・トータルサービス」や「飛脚パソコン便」などの単一サービスとコールセンター業務などを状況・規模に合わせて、コンサルティングを含め、体制づくりにもご協力いたします。
なお佐川急便では「リバース・ソリューションサービス」の展開にあたり、3月21日付で本社営業部に専門部署(リバースソリューション課)を新たに設け、事業拡大を図ってまいります。

佐川急便では今後も市場動向、顧客ニーズの的確な把握に努めながら、利便性を向上させ、付加価値の高い商品を開発し提供してまいります。

「リバース・ソリューションサービス」に関するお客さまお問い合わせ先
  • 0120-063-355

このページの先頭へ

ニュースリリース