このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2012年

【SGホールディングス】SGホールディングスグループ
「CSRレポート 2012」発行(2012/07/27)

SGホールディングス株式会社は、2011年度のCSR活動報告として「CSRレポート 2012」を発行いたしました。

昨年に引き続きより多くのステークホルダーの方々に読んでいただけるように、冊子(重要テーマの報告)とWeb(詳細報告)の2つの媒体で発行いたしました。2012年版では冊子版の役割を一部見直し、冊子版だけでも十分な情報を伝えられる報告書を目指しました。一方Webは冊子の情報を補完することで、すべてのステークホルダーの皆さまに、SGホールディングスグループをより深く知っていただける内容としています。また昨年同様に多くのステークホルダーの方々にご負担なく読んでいただける報告書を目指し、「わかりやすい表現」、「親しみやすい表現」を心掛けるとともにカラーユニバーサルデザイン※1を採用しています。

2012年版のCSRレポートでは、特集企画として東日本大震災でSGホールディングスグループが取り組んだ復興支援活動と、その取り組みをステークホルダーの視点から見ていただき、今後社会から求められることは何かご意見をいただき掲載しました。また2011年から取り組み始めた女性の雇用促進プロジェクト「わくわくウィメンズプロジェクト」について、本プロジェクトの意義と今後の目標について担当者のインタビューを掲載しています。

SGホールディングスグループは、中核事業において公道を利用して事業を営むことから、今後も「安全」「環境」を最優先課題として取り組み、社会と自然との共生を図りながら、持続可能な社会の構築に努めてまいります。

※1 色覚の個人差を問わず、出来るだけ多くの方に見やすいように配慮したデザインです

【報告対象期間】
2011年3月21日〜2012年3月20日
【報告対象組織】
佐川急便の活動実績を中心に、SGホールディングスグループ事業会社と財団法人の活動を掲載しています。

CSRレポート2012冊子版

CSRレポート2012冊子版

CSRレポート2012Web版

SGホールディングス ウェブサイト

CSRレポート2012Web版

このページの先頭へ

ニュースリリース