このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2012年

【SGモータース】「がんばっぺ東松島 みんなで子ども秋まつり2012」へ参加(2012/10/16)

SGホールディングスグループで車両整備・新車販売・ボディ販売事業を展開するSGモータース株式会社は、昨年の東日本大震災以後、復興支援活動の一環として、SGモータース自社工場で手作りした遊具を専用の大型トラックで運ぶ「移動式ちびっ子SGランド」を被災地各所で開催し、子どもたちに元気と笑顔を提供してまいりました。
そして今年も昨年に引き続き、宮城県東松島市が開催した「がんばっぺ東松島 みんなで子ども秋まつり2012」に参加いたしました。

東松島市は、東日本大震災で1,000人を超える尊い命が失われ、浸水域は市街地の65%に達する大災害に見舞われた地域です。しかし震災直後から寄せられた多くの支援物資や、全国各地から集まった災害ボランティアの助けを得て、被災から1年以上が経過した今、復興の気運が日増しに高まっており、そのような中、元気になっていく東松島市を広く発信するとともに、これまでの支援への感謝の気持ちを込めて総合イベント「がんばっぺ東松島 みんなで子ども秋まつり2012」が開催されることとなりました。SGモータースもその趣旨に賛同し、今年も参加した次第です。

当日は佐川急便の南東北支店従業員約30名とともにSGモータースオリジナル電動カートやボールプールなど9種類の遊具を揃えて「移動式ちびっ子SGランド」を開催し、5,000名を超える来場者でイベントは大盛況となり、多くの子どもたちとともに楽しい時間を過ごすことができました。参加した子どもたちからは「楽しかった」「もっと遊びたい」という声が聞かれました。

開催概要

■名称 がんばっぺ東松島 みんなで子ども秋まつり2012
■場所 東松島市コミュニティセンター前コミュニティ広場・図書館
■開催日 2012年10月14日(日)
■共催 東松島市/東松島市教育委員会
■後援 財団法人防衛施設周辺整備協会、東松島市建設業協会

ちびっ子SGランド

SGモータース工場で作製した各種遊具(電動カート、スマートボールなど)を大型トラックに積み込んで現地に赴き、遊びを通じて子どもたちに元気と笑顔を提供します。

ゲーム内容(合計9種類のSGモータース製遊具による)

  1. SGモータースオリジナル電動カート
  2. ボールプール
  3. バランスシーソーゲーム
  4. ボール落としゲーム
  5. スマートボール
  6. ピンポンカップ
  7. 輪投げ
  8. ミニバスケットボール
  9. ボールボウリング

※ゲームに参加した子どもたちには絵本やドリンクなどの景品をプレゼントしました

このページの先頭へ

ニュースリリース