このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2012年

【佐川急便】佐川急便公式アプリ(無料)の提供を開始(2012/10/31)

SGホールディングスグループの佐川急便株式会社では、佐川急便公式アプリ(無料)を11月1日(木)にリリースいたします。
佐川急便では、近年急速に普及しているスマートフォンから佐川急便のWebサービスを快適にご利用いただくため、本年5月よりウェブサイトの一部をスマートフォン向けに対応し公開しております。この度、公式アプリをリリースすることにより、「お荷物お問い合わせ」や「不在再配達」などのサービスをさらにスムーズにご利用いただくことが可能となりました。
佐川急便では、今後もお客さまの利便性向上につながるサービスの提供に取り組んでまいります。

【アプリの主な特徴】

  • バーコードスキャン機能で「お荷物お問い合わせ」を簡単にご利用いただけます。
    …手入力のほかにも、バーコードスキャン機能を利用することでお問い合わせ番号を入力していただくことができます。また、過去の検索履歴を呼び出せるため、再検索する際に再度入力する手間がかかりません。「複数荷物のお問い合わせ」を使えば、一度に最大10件まで検索が可能です。
  • 「不在再配達依頼」がアプリから利用可能になります。
    …ご不在時に佐川急便が持ち帰ったお荷物の再配達をアプリから直接ご依頼いただけます。
  • 営業店の情報やお荷物の輸送料金をお調べいただけます。
    …「調べる」機能から、佐川急便の営業店情報をご覧いただけます。また、お荷物の輸送料金を、お届け先の都道府県ごとに検索していただけます。

トップ画面イメージ

アイコン

【公開日】
2012年11月1日(木)

【対応機種・OS】
iPhone5、4S、4、3GS、iOS5.0以降

【利用にあたって】
iTunes Storeからアプリのダウンロード(無料)、および一部サービス利用については佐川急便Web会員への登録(無料)が必要となります。

このページの先頭へ

ニュースリリース