このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2012年

【SGモータース】ボトラーカー仕様の代車を全国主要拠点に配備(2012/12/17)

SGホールディングスグループで車両整備・新車販売・ボディ販売事業を展開するSGモータース株式会社は、本年12月よりボトラーカー仕様の代車を全国主要拠点に配備いたします。

2010年11月から販売を開始した飲料ベンダー向けオリジナルボトラーカーボディ(名称:FVV)の生産台数増加に伴い、SGモータース整備部門へボトラーカーの車検・整備の依頼も増加しています。
ボトラーカーの整備業界では、代車の配備がほとんどなく、急な故障やトラブルで修理に出すときはもちろん、定期点検や車検時でも車両が不足することが問題となっておりました。
現状このような場合には、飲料ベンダーでは荷台容積が小さいワンボックス車等で対応していますが、ドライバーにとっては大変不便でもあり、担当者も車両手配に苦慮していることから、SGモータースではこのたび中古車にボトラーカーボディを搭載した代車を製造し、全国6拠点(関東地区、名古屋、関西地区、広島、高松、福岡)に配備することにいたしました。
これにより、お客さま(飲料ベンダー)は急な故障や車検の場合でも、通常通り業務を継続することができるほか、ワンボックス車使用時での積載効率低下を防ぐとともに、予備車の費用負担を軽減することができます。
SGモータースでは、今後の代車配備についてもお客さまのニーズをふまえ、適時増車してまいります。

配備車両

2トン ショート(荷台長3.3m)×2台
2トン ロング(荷台長4.3m)×5台

※ボトラーカー代車は自家用登録のため、運送事業者へは貸し出しができません。

SGモータース富士工場で完成したボトラーカー代車

このページの先頭へ

ニュースリリース