このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2013年

【SGムービング】大型商業貨物の全国配送インフラを構築(2013/07/03)

SGホールディングスグループにおいて設置・ルート配送・引越事業を展開するSGムービング株式会社は、この度、幹線輸送協力会社であるトールエクスプレスジャパン株式会社、近物レックス株式会社とのアライアンスにより、大型商業貨物の輸送に対応した全国輸送網を構築し、リードタイム短縮を図ることで高品質な輸送の提供を開始いたしました。

SGムービングでは、グループ会社である佐川急便と共同による、配送時に商品の組み立て・設置を行う高付加価値サービス「大型家具・家電設置輸送」により、通常の宅配便では扱えない大型家具や家電などの輸送に対応してまいりました。

一方、大型・重量物であっても組み立てや設置を必要としない商品については、宅配便と同等レベルの迅速なリードタイムの実現と価格抑制のニーズが高まっています。

そこでSGムービングでは幹線輸送協力会社とのアライアンスにより、大型商業貨物専用の全国配送網を構築。これにより集荷から配達まで、宅配便とほぼ同等のリードタイムと高品質な配送を実現いたしました。また佐川急便が持つ宅配便と複合的に活用することで幅広い顧客ニーズへの対応を可能としました。

今後、大型商業貨物の輸送に加えて、大型宅配貨物配送のインフラ構築を予定しており、更なるサービスの拡充を図って参ります。

SGムービングでは引越事業に加え、あらゆるニーズに対応できる共同配送ネットワークを構築し、設置事業・ルート配送事業など高品質、かつ多様な輸送モードの提供により顧客の利便性向上を図ってまいります。

このページの先頭へ

ニュースリリース