このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2013年

【SGモータース】新潟店新設移転により機能の拡充(2013/07/10)

SGホールディングスグループにおいて車両整備・車両販売・ボディ販売事業を展開するSGモータース株式会社は、北信越エリア新潟店の機能拡充を図るため、新設移転し、7月1日より業務を開始しました。

新潟店外観

これまで新潟県下では、新潟店と新潟北工場の2拠点により整備事業を展開してきました。しかし両工場の老朽化、および小型車両をメインとした設備規模であったことにより、取り扱い車両が限定されていました。

このたび両工場を統合の上、新設移転したことにより、工場規模の拡大はもちろんのこと、最新設備導入により小型から大型まで全ての車両を取り扱うことが可能となります。また、2工場に分散していた従業員が集約されたことで、作業効率も向上し、作業時間のリードタイムも短縮され、お客さまの利便性向上を実現しました。

今回の取り組みを機に、県下および北信越エリアの事業強化を目指し、さらなるサービス品質の向上に努めてまいります。

新潟店施設概要

所在地 新潟県新潟市西区善久字川中669-1
敷地面積 4,768m2
整備施設面積 1,352m2
車両整備設備
トラック整備ライン 4ストール(大型リフト3基、中型リフト1基)
乗用車整備ライン 4ストール(リフト3基)

SGモータースは、お客さまにより良いサービスを提供するために、15支店・29整備工場のほか、287ヶ所の委託協力会社との連携により全国に整備拠点を配備し、整備ネットワークの拡充・拡大を進めています。

このページの先頭へ

ニュースリリース