このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2014年

【SGホールディングス】「環境絵日記コンクール」を実施(2014/02/28)

SGホールディングス株式会社は、環境啓発活動の一環として、「環境絵日記コンクール」を実施いたしました。
今年で6回目となるこのコンクールは、SGホールディングスグループ従業員の子供(中学生以下)を対象に、夏休みに家族や地域で行った環境保全活動を表現した絵日記を募集したもので、従業員と家族が環境保全について共に考える機会を通じて、意識向上につなげることを目的としています。
今年度は応募総数1,716点の中から、外部有識者による審査、役員・従業員による投票の結果、入賞作品10点を選出しました。2月22日(土)には佐川美術館で表彰式を行い、最優秀賞・優秀賞の3名に対して表彰盾ならびに副賞を授与しました。

環境絵日記コンクール 各賞受賞者

最優秀賞
崎 爽静さん 11歳 (福岡県福岡市)
優秀賞
濱浪 樹さん 7歳 (広島県三原市)
宮本 はるかさん 3歳 (千葉県市川市)
佳作
首藤 羽那さん 7歳 (大分県大分市)
白藤 楓さん 8歳 (岩手県花巻市)
平井 麻斗さん 11歳 (福岡県福岡市)
大谷 青羽さん 9歳 (香川県善通寺市)
岡 彩香さん 14歳 (千葉県野田市)
小林 翔さん 6歳 (秋田県仙北郡)
押田 若菜さん 10歳 (群馬県桐生市)

SGホールディングスグループでは、環境にやさしい天然ガストラックの導入をはじめ、台車や自転車で集荷・配達するサービスセンターの展開を行うなど、事業に沿った環境活動を実施しています。また、「SGホールディングスグループ環境行動」を制定し、「省エネルギー運動」や「クリーンアップデー」などの従業員参加型の活動を通じて、グループ全体の意識高揚を図っています。今後も環境保全活動を積極的に推進してまいります。

SGホールディングスグループ「環境絵日記コンクール」受賞作品

最優秀賞 島崎 爽静さん
優秀賞 濱浪 樹さん
優秀賞 宮本 はるかさん

このページの先頭へ

ニュースリリース