このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2014年

【SGムービング】業界初 専用車両による「出張機密文書溶解サービス」を開始(2014/04/25)

SGホールディングスグループのSGムービング株式会社は、機密文書破砕溶解処理機能搭載の専用車両を活用した、「出張機密文書溶解サービス」を4月21日より開始いたしました。


SGムービングでは以前よりオフィス移転に伴う付加サービスの一環として、機密文書のチャーター輸送業務を請負っておりましたが、より高いセキュリティレベルを望まれるお客さまのニーズへの対応として、株式会社リリーフ新潟が開発した、破砕溶解処理機能付き専用車両を導入し、引越業界初となるお客さまの軒先での機密文書の破砕溶解処理を行います。

専用車両は4tトラックのボディに破砕溶解処理機能が搭載され、コンパクトながら高い処理能力と機密性を実現。専用車両で直接お客さまの軒先まで出張し、その場で機密文書の入った段ボール箱を無開梱のまま破砕溶解処理加工することで、従来よりも機密性の高い処理が可能となります。また、処理加工後はパルプ原料として排出され、廃棄することなく、再生プラントでトイレットペーパー等の製品に再生することが可能となります。

SGムービングでは、今後、軒先における機密文書の溶解処理だけではなく、その場で文書のスキャニング※を行いデータ化するなど、より高いセキュリティとオフィスの省スペース・効率化を同時に実現するサービス展開も検討しております。

これからも、SGムービングでは様々な顧客ニーズに対応した商品サービスを開発するとともに、高品質、かつ環境に配慮したソリューションを提供して参ります。

  • ※スキャニング
    SGホールディングスグループで情報システム、ネットワークを担うSGシステム株式会社が提供する文書電子化サービス

このページの先頭へ

ニュースリリース