このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2014年

【SGホールディングス】「SGホールディングスグループ CSRレポート 2014」発行(2014/07/22)

SGホールディングス株式会社は、2013年度におけるSGホールディングスグループのCSR活動をまとめた「SGホールディングスグループCSR レポート2014」を発行しました。

CSRレポート2014(冊子)
CSRレポート2014(冊子)

当レポートは、SGホールディングスグループのCSR活動をステークホルダーの皆さまにお伝えするために、CSRに係る重要テーマを特定し、その主な取り組みをまとめた冊子です。また、Webサイトでは冊子の内容に各種データを加え、より詳細な情報を紹介しています。

SGホールディングスグループCSRレポート2014(冊子)

SGホールディングスグループでは、「信頼、創造、挑戦」の企業理念のもと、ステークホルダーの皆さまの期待に応えていくために、CSR活動における重要テーマを掲げ取り組みを推進しています。2013年度においては、ISO26000による活動の整理と課題の抽出を行いました。本冊子では、ハイライトとしてBCP(事業継続計画)・BCM(事業継続マネジメント)、および女性活躍推進のための取り組みを紹介するとともに、重要テーマである「安全」「環境」「社会」「従業員」に関する各種取り組みを掲載しました。

<ハイライト1>社会インフラを担う企業の責任として −大災害時の対応ー

大規模災害時におけるBCP・BCMについて、ステークホルダーダイアログを通じて意見をいただきました。それらの紹介とともに、大規模災害など社会に重大な影響を及ぼす事象が発生した場合の、GホールディングスグループBCP・BCM体制と取り組みの進捗について報告しています。

<ハイライト2>女性のチカラが会社を成長させる 女性活躍推進のための取り組み

3年目を迎えた、女性活躍推進のための取り組み「わくわくウィメンズプロジェクト」(※)。その活動を通じて、女性スタッフによる引越しサービス「レディースムービング」の開始をはじめとする女性の感性を活かしたビジネスが生まれてきています。それら一連の取り組みを紹介するとともに、積極的にビジネスに参画していく女性従業員を表彰する「わくわくアワード」の開催について報告しています。

  • ※中期経営計画の施策の一つとして、事業収入の30%を女性が担う体制を確立する目標を掲げています。

SGホールディングスグループは、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを推進し、皆さまから常に必要とされる企業を目指します。

【冊子】 A4版 全48ページ
【報告対象期間】 2013年3月21日〜2014年3月20日
【報告対象組織】 SGホールディングスグループ
  • ※CSR Webサイト(http://www.sg-hldgs.co.jp/csr/)は7月末公開予定です

このページの先頭へ

ニュースリリース