このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2014年

【佐川急便】佐川急便ウェブサイトリニューアルのお知らせ(2014/09/19)

SGホールディングスグループの佐川急便株式会社では、お客さまの利便性向上を考え、ウェブサイトを全面的にリニューアルします。

※リニューアルサイトTOPページイメージ
※リニューアルサイトTOPページイメージ

主な変更内容

  • 佐川急便の強みであるB to B物流に関するコンテンツへの導線をわかりやすくするため、ナビゲーションを改良
  • パソコンからの閲覧性向上、およびスマートフォン・タブレット端末からのアクセスにおいても全てのページの画面表示を最適化
  • 佐川急便のビジネススキームをより深くご理解いただくための、新規コンテンツを追加

公開スケジュール

  • ウェブサイトリニューアルは公開時期を二段階に分け実施
  • 第一フェーズは2014年9月22日AM9:00公開
  • 第二フェーズは2015年3月公開予定

各フェーズごとの変更内容

【第一フェーズ】(2014年9月22日公開開始)

  • (1)ナビゲーションを見直し、FromB、B to Bユーザー向けコンテンツへの導線をわかりやすくするため、新たに「法人のお客さま」の入口となるページを新設
  • (2)TOPページのビジュアルエリアを刷新。PRスペースを設けブランディングとサービスの両方を訴求
  • (3)利用頻度の高い「Webサービスログイン」「再配達のご依頼」「貨物追跡サービス」などはデザイン性も考慮のうえ、メインビジュアル下に導線を確保

【第二フェーズ】(2015年3月公開予定)

  • (4)佐川急便のビジネススキームをより深くご理解いただくため、ロジスティクス・ソリューションコンテンツを新設
  • (5)営業所検索は、サービスの利用シーンを考え機能を拡充
  • (6)採用ページでは、新卒・中途応募者向けに、それぞれの利用目的に対し、より充実した情報を公開
  • (7)多言語対応として、現行の英語サイトに加え、新たに中国語サイトを公開
  • (8)パソコンからの閲覧性向上、およびスマートフォン・タブレット端末からのアクセスにおいても全てのページの画面表示を最適化

佐川急便は、今後もお客さまの利便性向上と充実したコンテンツの制作を目指した、ウェブサイトの運営を推進してまいります。

このページの先頭へ

ニュースリリース