このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2014年

【SGモータース】「第1回 あんぜん絵日記コンクール」を実施(2014/12/11)

SGホールディングスグループで車両整備・車両販売・ボディ販売事業を展開するSGモータース株式会社は、中学生以下の従業員の子どもたちを対象に「第1回 あんぜん絵日記コンクール」を開催しました。

「あんぜん絵日記コンクール」は、家族で“安全”について考える機会を持つことにより、安全意識の高揚を図り交通事故・違反を抑止するとともに、SGモータースの取り組みを従業員の家族に知ってもらうことを目的にしています。今回、全19事業所より96作品の応募があり、2014年11月15日(土)に最優秀賞1作品、優秀賞5作品、特別賞1作品に対し、表彰式を執り行いました。

表彰式のようす
表彰式のようす
最優秀賞を受賞した古谷彩流さん
最優秀賞を受賞した古谷彩流さん

最優秀賞を受賞した古谷彩流さんのコメント

最優秀作品
最優秀作品
パパがいつもうるさく言っているシートベルトをしないと、事故が起きたときにあぶないと思ったからこの作品を作りました。
絵を書くのは好きだけど、絵の具が苦手なので貼り絵に挑戦しましたが、一番いい作品に選ばれると思っていなかったのでとてもうれしかったです。これからも、安全に気をつけて交通ルールを守りたいと思います。

SGモータースは今後も継続してさまざまな安全への取り組みを強化するとともに、交通事故防止に努めてまいります。

このページの先頭へ

ニュースリリース