このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2015年

【SGモータース】全事業所で「エコアクション21」の認証を取得(2015/06/02)

SGホールディングスグループで車両整備・車両販売・ボディ販売事業を展開するSGモータース株式会社は、2011年度から取り組んでいる「エコアクション21」※の認証について、この度全事業所で取得することができました。

SGモータースでは環境方針を定め、全従業員が自主的・積極的に環境活動に取り組む環境を整備しています。また設備面においても整備工場の雨水利用システム導入による水資源の有効活用、廃油を工場内の床暖房や構内のロードヒーティングなどに活用することで資源の循環型処理などを実施しています。

SGモータースはこれからもより一層、環境に配慮した取り組みや商品開発を進めていきます。

  • ※エコアクション21
    全ての事業者が、環境への取り組みを効果的、効率的に行うことを目的に、環境に取り組む仕組みを作り、取り組みを行い、それらを継続的に改善し、その結果を社会に公表するための方法について、環境省が策定したガイドラインです。
    エコアクション21ガイドラインに基づき、取り組みを行う事業者を審査し、認証・登録する制度が、エコアクション21認証・登録制度です。

このページの先頭へ

ニュースリリース