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ニュース 2015年

【佐川急便】中国からAmazon.co.jpの物流センターへの納品を一括サポート(2015/11/18)

SGホールディングスグループの佐川急便株式会社は、中国から商品を輸入し総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)の物流センターへ納品している出品者さまに対して、現地サプライヤーの荷受けから、検品・ピッキング・配送ラベルの発行・貼付・通関・国内配送等、すべての業務をワンストップで対応する納品サービスの提供を11月18日より開始しました。

Amazonの全国9ヶ所の物流センターへ配送をしている中で、中国から商品を輸入して納品する出品者さまが、中国から国内のセンターへの物流に課題を抱えているということが分かり、このたびのサービス提供にいたりました。

具体的には中国において、SGホールディングスグループの現地法人である保利佐川物流有限公司が商品の荷受けから、検品・ピッキング・配送ラベルと佐川急便国内荷札の貼付・仕分け・梱包・輸出通関などを行います。また、輸入業務についてはSGHグローバル・ジャパンが担当、国内配送を含めた入荷までのすべての業務を一括してSGホールディングスグループで請け負うことで、複数社へ依頼していた煩雑な業務が窓口の一本化により簡素化され、リードタイムの短縮とともに業務効率の向上を実現します。

佐川急便では、今後もお客さまのニーズに合った商品・サービスの開発を行い、利用者の利便性向上に取り組んでいきます。

  • ※Amazon.co.jpおよびAmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

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