このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2015年

【SGムービング】「2015年度 SGムービング品質選手権」を実施(2015/11/27)

SGホールディングスグループのSGムービング株式会社は、11月12日(木)に「2015年度 SGムービング品質選手権」を開催しました。

参加者集合写真
参加者集合写真
搬入競技の様子
搬入競技の様子

SGムービングは、主要事業である引越・設置輸送事業におけるさらなる「サービス品質」の向上を重点課題とし、同事業に従事する専門スタッフ育成のより一層の強化が必要であると考えています。そのため2012年度から「SGムービング品質選手権」を開催し、お客さまに対するマナーや高度な知識、磨かれた技術を競い合い、専門スタッフの技術力向上に取り組んでいます。

4回目を迎えた今大会では、パートナー企業も含めて全国から選抜された8チーム、総勢16名の選手が、日頃培った技術を「筆記試験」「梱包」「養生搬入」の3種目の合計点で順位を競いました。競技の合間には、女性の活躍促進に関するSGムービングの取り組み(わくわくウィメンズプロジェクト)として、女性雇用の拡大や様々な職域で活躍している女性社員の紹介、女性の意見を積極的に取り入れたビジネスについて、パネル等を用いて紹介しました。

競技結果は、次のとおりです。

【競技結果】
順位チーム名選手名
1位 仙台営業所 矢作征行・鈴木太一
2位 西関東営業所 山田慎一・土屋邦弘
3位 東京営業所 鈴木和浩・寄吉純

SGムービングは、引越・設置輸送事業において、さらなる顧客満足度の向上を目指し、今後も継続した専門スタッフの育成や新サービスの提供に努めていきます。

このページの先頭へ

ニュースリリース