このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2015年

【SGムービング】日本海外引越協会 第7回(2015年度)梱包研修会に協力(2015/11/30)

SGホールディングスグループのSGムービング株式会社は、11月13日に「日本海外引越協会2015年度梱包研修会」に協力しました。

冷蔵庫の運搬風景
冷蔵庫の運搬風景
美術品(絵画)の梱包風景
美術品(絵画)の梱包風景

SGムービングが所属する「一般社団法人 日本海外引越協会(略称:JIMA)」では、業界全体のスキルアップやサービス品質の向上を目指し、年間を通じて貿易業務・営業・現場作業などさまざまな研修会や、情報交換会を実施しております。
SGムービングは、協会内における教育委員会に所属しており、毎年持ち回りで実施している「梱包研修会」の2015年度担当となりました。
協会設立より第7回目を迎えた今回は、近年俄かに増加している美術品の輸出をイメージした「絵画の輸出仕様梱包」や、研修会場に家屋内狭小路を再現して、年々大型化している家具・家電の運搬方法について講習を実施しました。研修会には、協会登録企業より22社、56名の方にご参加をいただき、実際に狭小路での貨物運搬の体験もしていただきました。

今回、絵画の輸出使用梱包の実演を依頼されたのは、SGムービングの技術力が高く評価されてのことです。SGムービングは海外引越や美術品輸出における高品質な梱包技術と輸送力の提供による、顧客満足度の向上をめざしスタッフの育成や新サービスの開発に努めていきます。

  • ※一般社団法人 日本海外引越協会
    海外引越および引越に関する業者間の交流を通じ、事業の健全な育成および会員相互の利益と地位の向上を図り、業界の発展に寄与することを目的とし、健全な競争とサービス・品質の向上により、社会への貢献を図る団体です。

このページの先頭へ

ニュースリリース