このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2015年

【佐川急便】新商業施設「まるごとにっぽん」内に宅配カウンターを開設(2015/12/25)

SGホールディングスグループの佐川急便株式会社は、新商業施設「まるごとにっぽん」(東京都台東区)内に宅配カウンターを12月17日から開設しました。

宅配カウンターの様子

12月17日にオープンした「まるごとにっぽん」は47都道府県それぞれの地方の魅力を体験できる商業施設となっており、各地の地産食品や伝統を活かした一品などを取り扱っています。

佐川急便では宅配カウンターを開設し、施設内を訪れた方々が購入した物品を自宅まで発送できるように各種宅配サービスを提供するとともに、手荷物の一時預かりも行います。また、併設されている「リッチモンドホテルプレミア浅草 インターナショナル」宿泊客の手荷物もあわせてお預かりすることが可能です。

購入した物品や手荷物を発送することで、来館した方々がその後も手ぶらでの見学や周辺施設を観光することができ、利便性の向上につながります。

宅配カウンター概要

主な業務 各種宅配サービスの取次ぎ、手荷物一時預かり
営業時間 10時〜18時
設置場所 東京楽天地浅草ビル1F「まるごとにっぽん」フロア内

佐川急便では、今後も様々なサービスの提供により手ぶら観光のサポートを積極的に行っていきます。

  • ※まるごとにっぽん(所在地:東京都台東区浅草2-6-7)
    「見て」「食べて」「持ち帰って」旅気分をお楽しみいただける、「地方紹介のポータルサイト」をコンセプトにした商業施設。地上4階の施設内に50件の店舗が出店しています。

このページの先頭へ

ニュースリリース