このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2016年

【佐川急便】成田国際空港内の手荷物カウンターをリニューアルオープン(2016/01/26)

株式会社ケイティーシー・ロジは、成田国際空港内に設置している6ヶ所の手荷物宅配カウンターを、運送委託会社である佐川急便株式会社が展開する手ぶら観光事業のサービスセンターデザインを採用し、1月21日よりリニューアルオープンしました。佐川急便は、統一された店舗デザインを展開することで手ぶら観光サービスの認知向上を図ります。

第1ターミナル南ウイング1階
第1ターミナル南ウイング1階
第2ターミナル3階
第2ターミナル3階

今回のリニューアルは、訪日外国人の方々に対する手ぶら観光の提供をコンセプトとしています。ケイティーシー・ロジの空港宅配サービス「QLライナー」の手荷物やお土産物の当日配送などのサービス拡大や、佐川急便の和のテイストを取り入れた店舗デザインを採用することで、旅行者の方が分かりやすく利用しやすい手荷物宅配カウンターへリニューアルし、快適な観光をサポートいたします。
佐川急便では2年前から手ぶら観光事業を積極的に展開し、現在は東京スカイツリーや東京駅、大阪駅などで同様のデザインをあしらった店舗において、手荷物一時預かりやホテル即日配送など観光客にとって利便性の高いサービスを提供しています。成田国際空港内の宅配カウンターを同様のデザインで展開していただくことで、佐川急便の手ぶら観光サービスの認知向上を図ります。

主なサービス

  • 宅配便の発送、受け取り
  • 空港から都内主要エリア、ホテルへの当日配送
  • 都内主要エリア、ホテルから空港への当日配送
  • 手荷物一時預かり

手荷物宅配カウンター設置場所

第1ターミナル 北ウイング1階、4階・南ウイング1階、4階
第2ターミナル 1階、3階
合計6ヶ所

このページの先頭へ

ニュースリリース