このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2016年

【佐川急便】FMラジオ「佐川急便presents ココロの宅配便」への番組提供について(2016/08/04)

SGホールディングスグループの佐川急便株式会社は、8月5日(金)から6カ月間、FMラジオ「佐川急便presents ココロの宅配便」への番組提供を開始します。このコーナーは、リスナーが両親や友人などへの感謝や想いを電波でお届けする番組です。若者に人気の乃木坂46のメンバーである若月佑美さんをパーソナリティに迎え、高校生を中心とした10代後半〜20代をターゲットとしています。

佐川急便は創業より「飛脚の精神(こころ)」を受け継ぎながら、お預かりした大切な荷物を「お客さまの心とともに」お届けすることに努めてきました。このコーナーを通じて、リスナーが直接は伝えづらい両親への感謝、友人への思いやりや恋人への愛の告白などを、ココロの宅配便として電波を通じて伝えていきます。番組内CMでは、佐川急便で働く社員が出演し、仕事のやりがいや楽しさについて実体験を語ることで、今後の日本を担う若者に、働くことの誇りや、具体的な職業のイメージを伝えていきたいと考えます。さらに、TOKYO FMのウェブサイトに番組専用の特設サイトを作成し、コーナーで紹介した情報を番組終了後もご覧いただけるようにします。

佐川急便では、今後も創業の理念である「飛脚の精神(こころ)」を大切に、さまざまなメディアを通してコミュニケーション活動の充実を図ってまいります。

番組概要

番組タイトル 佐川急便presents ココロの宅配便
放送局 TOKYO FM、エフエム愛知、エフエム大阪
放送地域 上記3局の受信可能エリア
放送期間 2016年8月5日(金)〜2017年1月27日(金)
放送時間 毎週金曜日 22:55〜23:00
パーソナリティ 乃木坂46 若月 佑美さん

このページの先頭へ

ニュースリリース