このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2016年

【佐川急便】佐川急便の災害支援活動に対して、農林水産大臣より感謝状授与(2016/08/24)

SGホールディングスグループの佐川急便株式会社は、本年4月に発生した熊本地震に際して、佐川急便の緊急支援物資輸送や宅配サービス等の災害支援活動に対し、8月17日に、農林水産大臣より感謝状が授与されましたことをご報告いたします。

感謝状授与の様子 左:佐川急便株式会社 取締役 内田 浩幸、右:農林水産省 食料産業局企画課長 宮浦 浩司さま
感謝状授与の様子
左:佐川急便株式会社 取締役 内田 浩幸
右:農林水産省 食料産業局企画課長 宮浦 浩司さま

佐川急便は、熊本地震発生直後に「災害対策本部」を本社と南九州支店内に設置し、政府緊急災害対策本部からの要請に対し、全国からの緊急支援物資の輸送とともに、被災地の各避難所への物資の配送を行いました。また、被災地における宅配便事業の早期復旧とともに、現地での営業所受取サービスをいち早く開始するなど、全社一丸となって災害支援・復旧活動を行ってまいりました。
この度の感謝状授与は、このような取り組みが評価されたものと受け止めております。

佐川急便は、重要な社会インフラの一つである物流を担う企業として、今後も被災地の一日も早い復興に向けて、引き続き取り組んでまいります。

このページの先頭へ

ニュースリリース