このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2016年

【佐川急便】全国女子ソフトボール交流戦開催(2016/09/27)

SGホールディングスグループの佐川急便株式会社は、9月10日(土)と11日(日)の2日間、滋賀県守山市のグループ保有施設「守山パーク」にて全国17の女子ソフトボールチームが結集し交流戦を開催いたしました。

大会の模様

佐川急便では従業員のモチベーション向上、チームワークの醸成、ワークライフバランスの充実などを目的に従業員の野球、サッカーなどのクラブチーム活動をサポートしています。特に女性活躍推進を掲げて取り組んできた結果、現在では全国に17の女子ソフトボールチームが結成されました。このことを受けて、普段の練習の成果を存分に発揮できる場、また全国の仲間とのコミュニケーションの場の提供を目的に女子ソフトボール交流戦を開催いたしました。

当日は残暑厳しいなか、その熱気を吹き飛ばすほどの熱い戦いを守山の地で繰り広げました。全国17チーム249名の選手全員が最高のパフォーマンスを発揮、2日間で26試合を戦い抜きました。

佐川急便では今後もスポーツの振興を通じて従業員の健全な身体・精神づくりや、ワークライフバランスの充実に積極的に取り組んでまいります。

出場チーム

エリアチーム名
九州 福岡(硬式)
福岡(軟式)
中国 中国(硬式)
岡山(軟式)
四国 高松(軟式)
関西 関西(軟式)
淀川(軟式)
大阪(軟式)
京都 京都(軟式)
北陸 金沢(軟式)
中京 中京(硬式)
関東 東京(硬式)
関東(硬式)
千葉(硬式)
横浜(軟式)
埼玉(軟式)
北海道 札幌(硬式)

このページの先頭へ

ニュースリリース