このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2016年

【SGホールディングス】「全国高等学校駅伝競走大会」の特別協賛社に決定(2016/10/11)

SGホールディングス株式会社は、12月25日(日)に開催される「平成28年度 男子第67回・女子第28回全国高等学校駅伝競走大会」(以下、全国高校駅伝)の特別協賛社に決定いたしました。
SGホールディングスではスポーツの振興に積極的に取り組んでまいりました。そのような背景の中、1950年の男子大会から始まった歴史ある駅伝大会に特別協賛することで、次世代を担っていく高校生ランナーを応援いたします。

また今回の大会では、事業会社である佐川急便株式会社がポスターやプログラムなど大会に関連する備品類の配送や大会当日の手荷物の発送などを担い、大会運営を物流面からサポートしてまいります。

全国高校駅伝に重ねる私たちの思い

私たちSGホールディングスグループの中核事業は、お客さまの大切な荷物を、お客さまの心とともにお届け先へと運ぶ宅配便事業です。思いをこめた1本のタスキをチームでつないで競う駅伝には、この宅配便事業に通じるものがあると考えております。
私たちSGホールディングスグループのルーツである佐川急便は、1957年に京都で創業し、来年3月には創業60周年を迎えます。全国高校駅伝は今年67回、京都で開催されるようになり昨年50年という節目を迎えました。京都で長い伝統を誇る全国高校駅伝へのサポートを通じて、本大会のこれからの発展と、発祥から100年を迎える駅伝競走のさらなる普及に貢献してまいります。

このページの先頭へ

ニュースリリース