このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2017年

【佐川急便】大阪駅「Travel Service Center OSAKA」に宅配カウンターを設置(2017/03/27)

SGホールディングスグループの佐川急便株式会社は、大阪駅構内にに開設された訪日外国人向けサービスセンター「Travel Service Center OSAKA」に宅配カウンターを設置し、3月24日より業務を開始しました。

店舗外観

大阪駅「Travel Service Center OSAKA」は国内外から訪れる観光客が急増するなか、大阪府、公益財団法人大阪観光局、西日本旅客鉄道株式会社が、お客さまのさまざまなニーズに対応するための受け入れ態勢整備の一環として、観光案内や旅行に関する各種相談対応、外貨両替、チケット販売などのサービスを一体的に提供する施設として開設されました。

佐川急便ではこの店舗にて宅配便のを受け付けを実施します。通常の宅配便と合わせて手荷物の一時預かり、国際宅配便の受け付けと、大阪市内のホテルまでの当日配送、および関西空港までの当日配送を実施します。その他、外国人対応を想定し英語対応が可能なスタッフが常駐します。

2016年の訪日外国人は1,700万人を超えました。政府は東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年までに訪日外国人旅行者数「4,000万人達成」の目標を掲げるとともに、外国人旅行者の利便性向上を図る「手ぶら観光」を促進しています。佐川急便では「手ぶら観光」のサービス拠点として全国の公共交通機関の施設内を中心に店舗展開しています。

佐川急便では今後も訪日観光の利便性向上に向けて、「手ぶら観光」関連サービスの充実を目指します。

「Travel Service Center OSAKA」内宅配カウンター概要

営業時間 8:00〜20:00
提供サービス 大阪市内のホテルおよび関西空港への即日配送、一般宅配便、国際宅配便、手荷物一時預かり
  • ※即日配送の受け付け時間には制限がございます。

このページの先頭へ

ニュースリリース