このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2017年

【佐川アドバンス】『エコ菜園キット』4月7日よりローソン店舗で販売開始!(2017/04/10)

佐川アドバンス株式会社は、野菜を育てる栽培キット「エコ菜園キット」を商品化いたしました。

野菜の価格高騰やより良い健康志向の高まりなどにより、自宅で育てる野菜やハーブの需要は年々高まってきています。しかし、流通している商品の多くが初心者には敷居が高く、栽培スペースや植物栽培に関する専門知識が必要なため、手軽に家庭菜園を楽しむことが難しいのが現状です。
この誰でも手軽に無農薬野菜の栽培を楽しむことができる栽培キット「エコ菜園キット」は、4月7日より一部のローソン店舗(「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」除く)限定で販売されております。

商品名 「エコ菜園キット」
(本体価格:463円、税込価格500円)
発売開始日 2017年4月7日(金)
発売店舗数 全国のローソン2,186店舗
商品ラインナップ 「プチトマト」「香るパクチー」「おつまみ枝豆」「四季なりいちご」の計4種類

今回は、シリーズ累計販売250万個を突破した「ペットマト」を「エコ菜園キット」として、ローソン限定で「プチトマト」、「香るパクチー」、「おつまみ枝豆」、「四季なりいちご」を販売します。
この菜園キットはペットボトルを再利用し、土を一切使わず、お家の中で簡単に野菜の収穫が可能です。
エコ菜園キットでは、「植物を育てる楽しさや発見」、「収穫の体験」、「子供の食育」なども目的に、流行りのパクチーに加え、プチトマト、えだ豆、いちごなど見た目も楽しい、お子さんから大人まで多くの方に好まれる野菜を用意しました。

  • ※「ペットマト」とは、はせがわさとう商店株式会社が開発した野菜の栽培キットであり、佐川アドバンスが「エコ菜園キット」として新たにローソン店舗限定販売商品として商品化させました。

佐川アドバンスでは今後もお客さまのニーズに合った商品開発を積極的に行ってまいります。

商品詳細情報

商品名 エコ菜園キット プチトマト
種子 レジナレッド
発芽適温 20℃〜25℃
生育適温 15℃〜30℃
収穫までの日数 約3カ月半〜4カ月
商品名 エコ菜園キット 香るパクチー
種子 コリアンダー
発芽適温 20℃〜25℃
生育適温 15℃〜25℃
収穫までの日数 2カ月〜2カ月半
商品名 エコ菜園キット おつまみ枝豆
種子 早生えだまめ
発芽適温 22℃〜27℃
生育適温 20℃〜25℃
収穫までの日数 約2カ月半〜3カ月
商品名 エコ菜園キット 四季なりいちご
種子 四季なりいちご
発芽適温 15℃〜20℃
生育適温 15℃〜20℃
収穫までの日数 半年〜1年

商品仕様

ペットマトホルダー、専用フィルター、種子、アップサンド、ハイポネックス微粉肥料、計量スプーン、取扱説明書、専用クリアケース

このページの先頭へ

ニュースリリース