このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2017年

【SGモータース】第6回「SGモータース子ども参観日」を実施(2017/11/02)

SGホールディングスグループで車両整備・車両販売・ボディ販売事業を展開するSGモータース株式会社は、10月14日(土)に富士工場において、従業員のご家族を対象に「SGモータース子ども参観日」を開催しました。

工場見学の様子
子ども用カートの運転体験の様子

本イベントは開催工場の従業員のご家族を対象に、親(従業員)の働く職場を見学することで親子の絆を深めるとともに、クルマに興味を持ち、将来の「夢」を考えてもらうことを目的としております。2014年度から日本各地で開催し、今年度はトラックボディの製造を行っている富士工場で初めて実施しました。

当日は総勢19名の子どもたちが親(従業員)と同じ青い作業着を着て参加し、製造工場の見学や佐川急便の配送トラックの乗車体験、SGモータースが開発・設計・製作したオリジナル子ども用カートの運転体験、荷台の側面が開くウイング車の開閉体験などを行いました。参加した子どもたちからは「お父さんと一緒の服を着られて、かっこいい!」「カートに乗れて楽しかったです。車が好きになった!」と いった声が聞かれました。

これからもSGモータースでは、「子ども参観日」などの取り組みを継続的に実施することで、従業員とそのご家族とのコミュニケーションを深めるとともに、次世代を担う子どもたちに働くことの大切さを伝えてまいります。

【実施概要】
実施日時 2017年10月14日(土)9:00〜12:00
実施場所 SGモータース 富士工場
参加者 従業員の子ども19名を含む計35名
内容 役員との名刺交換、会社説明、事務所の見学、製造工場内の見学、トラック乗車体験、子ども用カートの乗車体験 他

このページの先頭へ

ニュースリリース