このページの先頭です

サイト内の現在位置

ここから本文です

ニュース 2020年

【SGフィルダー】創業以来初、正社員ユニフォームをリニューアル(2020/08/24)

SGホールディングスグループで人材派遣事業を展開するSGフィルダー株式会社は、配送現場で働く従業員が着用するユニフォームをリニューアルいたします。正社員は創業以来初、パートナー社員(※1)は2回目となる本リニューアルでは、「安全・快適」をコンセプトに、従業員の要望を取り入れつつ、デザイン性・快適性を重視し、より安全に業務に従事できるユニフォームの実現を目指しました。従業員約23,000人が8月下旬より順次着用を開始いたします。

正社員ユニフォーム着用写真
正社員ユニフォーム着用写真

今回のリニューアルでは、「安全・快適」なユニフォームの実現に向け、スポーツ用品メーカーであるミズノ株式会社のユニフォームを採用しました。
新ユニフォームは、汚れが目立ちにくく清潔感があるネイビー・ブルーを基調としたシンプルなデザインです。生地には、速乾性が高い生地を使用することで、暑さ対策を行うとともに、衣服内の快適性を維持します。さらに、ユニフォームの前面と背面に反射素材を取り付けることで視認性を向上させ、夜間作業時もより安全に業務に従事することが可能です。また、原材料には、ペットボトルをリサイクルした再生ポリエステルを使用した生地を採用し、従業員だけではなく、地球環境にも優しいユニフォームを目指しました。

正社員ユニフォーム 夏服
正社員ユニフォーム 夏服
パートナー社員ユニフォーム 夏服
パートナー社員ユニフォーム 夏服

SGフィルダーは、2021年に創業10周年を迎えます。エッセンシャルワーカーとして業務に従事する従業員の声をより一層大切にし、社会インフラを支えるため、従業員一丸となり、お客さまに最適なソリューションの提供を行ってまいります。

  • ※1 パートナー社員
    アルバイトおよびパートタイマー社員のこと

ご参考

新ユニフォームの機能について

機能1「ダイナモーションフィット」設計

動きやすさを追求したウエア構造で、立体ウエア設計、ストレッチ素材の組み合わせにより作業時のストレスを軽減。(ウエアのツッパリによる動きにくさの軽減)

機能2「汗処理、暑さ対策」

吸汗速乾性の高い生地を使用しており、衣服内の快適性を維持。

機能3「ニオイ対策:Mizuno Deodorant」

汗臭の元となるアンモニア、酢酸、イソ吉草酸を中和分解する消臭テープ:『Mizuno Deodorant』を搭載し、気になるニオイを軽減。

機能4「安全対策」

ウエアの前面と背面に反射パイピングを取り付けることで、夜間作業も安全に実施できる仕様。

機能5「エコ対策」

ウエア本体には、原料にペットボトルをリサイクルした再生ポリエステルを使用した生地を採用。

JOBPLUSロゴ

SGフィルダーが企画・運営している『JOB PLUS』(https://jobp.jp)は、大手企業を中心にさまざまな企業の物流領域に特化した求人情報を掲載している求人サイトです。未経験でも安心してスタートできる倉庫内作業や、資格を活かせるお仕事等、多種多様なお仕事情報を豊富にお届けしております。全国18カ所にある採用活動拠点「ジョブセンター」でのお仕事相談・お仕事紹介ともリンクして、求職者のサポートを行っています。

このページの先頭へ

ニュースリリース